【中山エリア】 cama café

どーも!こばちぇんです!(✿╹◡╹)

今日は最近台湾で大人気でお店を良く見かける、

『cama café(cama現烘咖啡專門店)』に行ってきました!

写真 4 (4)

cama現烘咖啡專門店(cama café) 雙連馬偕店

店内にはコーヒーの良い香りが充満していて・・あぁ幸せ・・

そしてとにかく目立つのがこの看板マスコット!名前はcamaちゃんらしいです笑 性別はわかりませんが・・

写真 1 (4)

cama caféオリジナルマスコットcamaちゃん 珈琲飲んでる・・・笑

cama caféは台湾の若者を中心に、どんどん知名度を上げてきていて、

今では台湾内に64店舗支店があります。

また、お昼時には常に行列!!!!台湾のスタバ 的な存在です!

写真 3 (2)

お昼時の店内の様子 サラリーマンが集まります

cama caféは、毎日コーヒー豆を焙煎し、『新鮮焙煎』を売りにしています。

コーヒー豆は、アフリカや中南米の豆をオリジナルMIXしたイタリアンロースト。

写真 2 (4)

スタッフ焙煎中 真剣にコーヒー豆を見つめてます

丁度お店のスタッフのおじさんが大型焙煎機でコーヒー豆を煎っていました!

お店スタッフの顔が若干マスコットのcamaちゃんに似てる気が・・・ლ(´ڡ`ლ)

写真 5

イートインスペース 木を中心にしたインテリア

cama caféは、テイクアウトが中心のお店ですが、しっかりイートインのスペースもあります(平均4~5席)

しかもWi-Fi完備!!!!!すごい!嬉しいですよね~~

写真 1 (1)

店内にはWi-Fi完備 旅行中の休憩場所には最適です

店内には日本語表記のメニューもあります。指差しで安心して注文できます。

写真 3 (1)

日本語メニュー 珈琲以外にもチョコレートドリンクがあります

ではでは早速!お店の一番人気、『拿鐵 Latte/60元』をテイクアウトしてみました!

アイス・ホット同じ料金です。カップのサイズはワンサイズです。

甘さは、お店が調整して出してくれるので、注文時に好みの甘さを言いましょう!

普通の砂糖の量なら『正常(ゼンツァン)』、

ちょっと抑えたいなら『半糖(バンタン)』、

砂糖なしなら『不要糖(ブーヤオタン)』是非中国語チャレンジしてみてください!

写真 3 (3)写真 4 (3)

『拿鐵 Latte/60元』

ミルクのほわ~っとした香りとコーヒーの香ばしさがマッチ!すごいクリーミーでおいしい!

写真 2 (3)

セルフコーナー その他ミルクもおいてあります

店内にはセルフ式調味コーナーもあり、
シナモン・砂糖・ココアパウダーをお好みで足すこともできます!
もうなくなりかけてますね・・・笑 すたっふぅぅぅー 補充!

そしてついでにお店の『特製ブレンドコーヒー』もアイスで注文してみました!

甘さ同様、アイスの量も調整してもらえます!カップがかわいい・・(*´﹃`*)

写真 5 (1)写真 2 (2)

『特調咖啡(特製ブレンドコーヒー)/50元』

コーヒーの酸味も少なく、苦味とコーヒーのいい香りとミルクのバランスがよいです。

写真 4 (1)写真 1 (3)

ドリンクメニュー以外にも、店内では焙煎されたコーヒー豆や、
コーヒー関連のグッズが販売されています。お土産にもいいですよね。
ちなみにコーヒー豆10袋買うと1袋プレゼントだそうです♪
写真 2 (1)

ブラウニーやキャラメル味のビスケット等置いてあります

また、小腹が空いた時にはコーヒーに合うちょっとしたお菓子も購入できます。
ほっと一息つきたい時にはコーヒーと甘いものでリラックス(´▽`)してみてください( ✧Д✧)
写真 3 (4)

テイクアウト用自転車まで世界観が統一されてる!!!

余談になりますが、追加情報として・・
なんとcama caféはケータリングサービスも実施しています。
200元以上で10分程度でお届けしてくれるそうです。便利ですね~
バイクが主流の交通手段である台湾で、自転車を使用するとは・・・これもこだわり?なんですかねw
是非みなさんも台湾でブレイク中の台湾スタバ、試してみてください^^
今回こばちぇんが行ったお店はコチラ↓ ╰(*´︶`*)╯
************************************************************************************************************
cama現烘咖啡專門店(cama café)雙連馬偕店
住所:台北市中山區民生東路一段2號
   台北MRT『雙連駅』より徒歩約5分
電話: (02)  2568-3197
営業時間:7:30~20:00(平日)9:00~19:00(土日・祝日)
Wi-Fi:有り
場所は以下のマップを参考にして下さい♪
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。