【中山エリア】 MELANGE CAFÉ 

どーも!こばちぇんです( ´_ゝ`) あ・・あついです

今日の台湾は11月下旬にも関わらずかなり異常に暑く、

こばちぇんのオフィスでは只今クーラー絶賛発動中です。

さてさて今日はお昼休みの時間を利用し、

土日だと1時間以上は待つ覚悟がないと入れない!という大人気のカフェ

『MELANGE CAFÉ(米朗琪咖啡館)』に行ってきました!

中山駅4番出口から徒歩約2分程度という好立地という事もあり、

こばちぇんが中山エリアを通る度に、カフェの前には常に何十人もの台北女子の行列を拝見してきました。

なので絶対客足が少ないだろう月曜日のランチに行ってやろうと密かに計画をし、

いざその日がやってきました!!!!!

写真

MELANGE CAFÉ 米朗琪咖啡館(本店/中山一店)

おおお!行列なし!!作戦大成功です(*`▽´*)

ただ入ってびっくり。こばちぇんが入った時点で満席になりました。

さすが台北で今大人気のカフェ店だけあって、平日でも混んでいます。

まずは恒例の勝手に店内チェック!!

写真 4 (3) 写真 3 (4)

写真 (4)

二人がけの席が多く、テーブルはやや小さめでコンパクトです。

壁にはオシャレな絵が飾られたり、白と黒とブラウンを使ったモダンなインテリア!照明もいい感じです。

そして何より女子率の高さ!!!!w( ̄△ ̄;)

見渡す限り客も店員も全員女性・・・笑  台湾男児が見当たりません笑

写真 3 (5)

無料でWi-Fiが利用できるので嬉しいです!

おっとこれは・・・?

席に座るとすぐに、店員がこちらの紙をそっとテーブルに置いてくれました。

どうやらお店のWi-Fiの名前とそのパスワードらしいです。なんとさりげない親切!助かります。

ではでは早速!メニューを見てみましょう!

写真 1 (6)

写真 1 (4)  写真 (2)

写真 2 (5)  写真 3 (7)

ずらーっとドリンクメニューだけで何ページもあります!かなり充実してますね。

メニュー全てに日本語が表記されているので、安心です♪

店員さんに話しを聞くと、「MELANGE CAFÉ」では3種類のこだわりのコーヒーを提供をしているそうです。

①エスプレッソマシーンで頂くイタリア式珈琲 ②13時間かけて水出しするオリジナルアイス珈琲 ③ドリップ式珈琲

コーヒーの価格はHOTで平均130元、ICEで平均140元程度でオーダー出来ます。

HOT→ ●エスプレッソ100元 ●カプチーノ120元 ●カフェラテ130元 ●カフェモカ140元 など

ICE→   ●アイス珈琲130元 ●アイスカフェオレ140元 ●水出し珈琲170元 など

写真 1 (5)  写真 2 (4)

また、コーヒー以外のドリンクメニューも沢山あり、

たっぷり新鮮な果物を使った●フレッシュフルーツティ(ポット/180元)、●ロイヤルミルクティ(ポット/160元)、

●マンゴーソーダフロート(150元)などがあり目移りしちゃいますね。

ではでは次は食べ物をチェックです!

写真 4 (5)  写真 5 (5)

「MELANGE CAFÉ」では何といっても、このボリュームがあるワッフルが大人気らしいです!

台湾では近年ワッフルが大流行していて、ワッフル目当てにカフェを訪れる人も多いそうです。

そうかこの美味しそうなワッフルが客を引き寄せているのか・・ にしてもワッフルも種類がありすぎて迷います。

●アップルマンゴーワッフル200元 ●イチゴカスタードワッフル170元 ●抹茶あずきワッフル150元など

写真 4 (6)  写真 (3)

デザート以外にはサンドイッチメニューやサラダランチセットがあり、ランチやディナーにもいいですね。

平日の7:30-10:30の時間ではお得なモーニングセットが注文できます。(コーヒー・紅茶・ジュースなどが一杯サービス)

  • ツナサラダ・クロワッサンセット170元 ●キッシュのセット170元(中山本店限定)

写真 3 (6)  写真 3 (3)

その他にも可愛らしいケーキがショーケースに飾られたり、

パフェのメニューもあったりと・・とにかくコーヒー以外のメニューがかなり充実しています。

では注文してみましょう!

メニューがとにかく豊富過ぎたので、店員さんに人気のメニューを紹介してもらいました。

まずは何といってもお店自慢のコーヒーですね♪

写真 2 (1)

お店人気の歐蕾咖啡(カフェ・オ・レ) 140元

何とオシャレなポットが二つ!それぞれにイタリアンコーヒーとミルクが入っています。

お好みで量を調整できますが、店員さんオススメは一対一の分量がベストとの事でした♪

写真 4 (1)  写真 5 (1)

写真 3 (1)

良い具合にコーヒーとミルクがブレンドされました!

コーヒーを入れる姿が芸術的でうっとりしてしまいました( ̄▽ ̄;)w

コーヒー自体にほのかな甘みとコクがあり、ミルクがすごくクリーミー!しかも量も沢山飲めます。

写真 4

拿鐡咖啡(カフェラッテ) 130元                 +10元でキャラメル・ヘーゼルナッツ・黒糖フレーバーに変更可

こちらも大人気のホットカフェラテ。ハートのラテアート、かわいいですね。

コーヒー以外のメニューもオススメのものを頼んでみました。

写真 1 (1)

鮮果茶 (フレッシュフルーツティ) ポット/180元

リンゴやパッションフルーツ、オレンジなどの新鮮な果物が入ったフレッシュフルーツティ。

フルーツの酸味と甘さが紅茶にマッチして本当に美味しかったです。

ただかなり甘かったので、お湯を何度かポットに入れてもらいました!

写真 1 (2)

夏日鮮果茶(サマーフルーツティー) 180元

こちらは見た目も涼しげなサマーフルーツティ♪ 美味しい上に健康的でオススメです。

そしてそして念願のワッフル!!!!!

本当はマンゴーのワッフルを注文したかったのですが、

季節上今はないとの事で、二番目に人気のストロベリーのワッフルを注文しました!

写真 1

草莓奶油鬆餅(イチゴ カスタード ワッフル) 170元

ワッフルはかなりサクサクしていましたが、こばちぇん的にはもっともっちりした生地を期待してしまいました笑

ただストロベリーアイスとカスタードと酸っぱめの大きなイチゴがマッチし美味しかったです。

何より量が多い!!!!空腹状態じゃない限り、数人でシェアをオススメします笑

写真 3

義式咖啡冰淇淋百匯(エスプレッソアイスクリームパフェ) 200元

こちらはエスプレッソアイスクリームパフェ!エスプレッソの苦味と甘いバニラアイスの相性が絶妙!!

何よりナッツがぎっしりのビスケットが香ばしく、コーヒー好きにはたまらないデザートです。

写真 2

総匯三明治(クラブハウスサンドイッチ) 170元

ちょうどランチタイムだったので、クラブサンドも注文してみました!

ハム・スモークチキン・卵・レタス・キュウリ・トマトがぎっしり具沢山で、

台湾風の甘いマヨネーズがアクセントとなりこれも美味しい(* ̄ー ̄)

ランチ時にはワッフルに続いて人気なメニューらしいです。

今回沢山注文しましたが、全体的にどのメニューもボリュームが凄かったです。

お店のほとんどのお客さんも、ワッフルやサンドイッチなどをシェアしていました。

ちなみに「MELANGE CAFÉ」は台北内で4店舗あります。

写真 (1)

かわいい「MELANGE CAFÉ」の名刺

今回こばちぇんが行ったのは、本店の「中山一店」でした。

この「中山一店」から徒歩30秒の距離に「中山二店」があります。

もし本店が混んでいたらそちらの方にも行って確認してみて下さい!

ちなみにお店の中はこんな感じです。(少し狭めです)

写真 5 (3)

MELANGE CAFÉ 米朗琪咖啡館 「中山二店」

写真 5 (4)  写真 4 (4)

そして余談になりますが・・・!

本店のトイレ・・・オシャレで綺麗でした。

台湾はお手洗いの場所が不清潔なイメージを持つ方も多いと思うので一応情報として!

こちらのカフェのトイレはオシャレでした笑 しかもこまめに掃除をしているそうです。

写真 5 (2)  写真 1 (3)

ではではみなさんも行列を呼ぶ大人気の台湾カフェ、「MELANGE CAFÉ」に是非行ってみて下さい!

今回こばちぇんが行ったお店はコチラ↓ o(*^▽^*)o

************************************************************************************************************
MELANGE CAFÉ 米朗琪咖啡館(本店/中山一店)
住所:台北市中山北路二段16巷23號
   台北MRT『中山駅』4番出口より徒歩約2分
電話: (02)  2567-3787
予約:17時以降の予約のみ可 予約専用番号:(02)  2567-2136
営業時間:7:30~22:00(平日)9:30~22:00(土日・祝日)
Wi-Fi:有り
場所は以下のマップを参考にして下さい♪
コメントを残す

