【大安エリア】 陳三鼎 絶品タピオカ

どーも! こばちぇんです!!テンションかなり上がってます!

というのも・・こばちぇん・・・遂に出会いました!!!

そう!今まで食してきたタピオカ(珍珠)を超える一品に出会いました!

そうです!このお店です!じゃじゃん!!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

『陳三鼎』青蛙撞奶(チンワーヅゥワンナイ)35元 です!

支店がなく、台北でここオンリーなお店です!

写真 5 (8)

台湾でここしかない! 『陳三鼎』

なんじゃあのロゴ・・え・・おじさん??こわっ( ̄◇ ̄;)

と思われる方、そうです。このおじさんがオーナーなのです。

写真

オーナーのおじさんがロゴになっています

おじさん拡大してみました。めっちゃ福耳だし、前髪はウケを狙ったものなのか・・

ともかく!道に迷ったらこのおじさんマークを見せれば、

ローカルの学生は大抵場所を案内してくれる程の有名店です。

(なので良かったらおじさんの顔写真をダウンロードしておくと安心かもです笑)

ちなみに『陳三鼎』は学生街で賑わう大安区エリアの公館駅4番出口から徒歩で行ける所にあります。

アクセス方法がちょっと難しいので詳細を書きますね!

《アクセス方法》

  1. 公館駅到着後、4番出口をあがります
  2. 出口を上がり、羅斯福路(ルーズベルトロード)という大通りに出ます。
  3. 2分程直進すると吉野家、さらに進むと眼鏡屋があるので、そこを左に曲がります。
  4. 曲がった道を1分程歩くと「陳三鼎」の看板が見え、到着です!
写真 3 (9)

お店は商売繁盛!連日行列です!

写真 4 (8)

ローカル台湾人にも大人気です

見て下さい!この行列!!!!私が行ったのは休日だったとはいえ、

このお店は平日でも常に長い行列ができています。

ローカル台湾人からも絶大なる人気を誇っているのですね・・おじさん笑

ではでは早速購入!長い行列でもお店の回転率がいいので、5~10分程度で購入できます。

写真 1 (8)

スタッフの手の速さを物語る一枚・・・笑

注目すべき店員の手の動きの速さ!数秒でタピオカミルクティが出来上がります。

そしてそして・・ついにGET!

写真 2 (7)

『陳三鼎』の名物「青蛙撞奶(チンワーヅゥワンナイ)」 35元

おおおおおお!!!

白く輝くミルク!『陳三鼎』は新鮮なミルクをたっぷり使っていることが売りなだけあって、

見た目は白めです。

そしてそう!下に沈殿してるのはタピオカ(珍珠)!!!です!!

写真 3 (8)

たっぷりの黒糖で煮込まれたタピオカ

『陳三鼎』のタピオカの特徴はタピオカを黒糖でじっくりコトコト時間と愛情をかけて煮てるところだそうです!

そうする事でタピオカ一粒一粒に黒糖の深みのある甘さが絡まるんですね~~!

台湾通の方はご存知だと思いますが、

購入してからストローを刺す前に絶対に振って下さいね♪

タピオカと黒糖とミルクがブレンドされます!!!!

写真 4 (7)

よく振ってから飲んで下さい♪

シェイク!シェイク!シェイク!

写真 5 (7)

完成です!!!!!!!!う・・・うまい!!!!

若干ではありますが、先ほどの真っ白に近かったミルクにほんのり色がつきました!

では、ストローをプスっと刺しちゃって下さい!

タピオカの弾力・・・衝撃的なくらいもぉぉぉっちり!!!!幸せです\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

台湾の表現でQQですが、本当にめちゃくちゃQQです。本当にすごいんです!!

黒糖の甘さと濃厚なミルクが本当にマッチ!!最高のデザートドリンクですね。至福です。

ただかなり黒糖の甘さで甘いので、甘いの苦手な方は以下の方法で注文時にいうと、

甘さや冷たさをオリジナルに調整できるので試して下さいね!

《オリジナル注文方法》

甘さを控えたい場合・・「半糖(バンタン)」

甘さを一切いらない場合・・「無糖(ウータン)」

アイスを少なめにしたい場合は・・「少氷(サオビン)」

アイスを一切いらない場合・・「去冰(チュービン)」

別に何も変えなくていいよの場合は・・「正常(ゼンツァン)」

ちなみにこばちぇんは今回、「少氷(サオビン)」「半糖(バンタン)」で注文しました!

是非中国語でチャレンジしてみて下さい!!( ̄▽ ̄=)

また、お店の近くは屋台も多く、台湾B級グルメも多く試せます!

今回こばちぇんが行ったお店はコチラ↓\( ̄▽ ̄)/

************************************************************************************************************
陳三鼎
住所:台北市中正區羅斯福路三段316巷8弄口
   台北MRT『公館駅』4番出口より徒歩約5分
営業時間:11:00~22:00 月曜日休み
Wi-Fi:なし
場所は以下のマップを参考にして下さい♪

コメントを残す

