【大安エリア】 好氏品牌研究室 

どーも´∀`)ノ こばちぇんです!

今日は『好氏品牌研究室』という名のカフェに行ってきました♪

え?カフェなのに研究室? 名前だけ見ると入りづらそうですよね 笑

名前の通り、『好氏品牌研究室』は「実験室」をテーマにしたカフェであり、

カフェとギャラリーとアトリエの3つの要素が合わさった空間を提供しているそうです!

またこちらのカフェは学生街で人気の大安区(公館)エリアに位置しています。

国立台湾大学の近くの「公館駅」や「台電大樓駅」が最寄り駅になります!

(どちらかというと台電大樓駅から近いです。2番出口から徒歩約7分ほど)

写真

MRT 台電大樓駅 2番出口より徒歩約7分

この大安区エリアはここ数年、オシャレで雰囲気が良く、

また珈琲やケーキにこだわりの持つカフェがどんどん増えてきており、カフェの激戦区と化しています。

では早速!カフェ大好きなローカル友人がその中でも雰囲気が良く、特にオススメ!

と言っている『好氏品牌研究室』に行ってみました! (>∀<*) テンション上がります。

まずは外観!!

な・・なんだこのオシャレ感は!早速一面の白のタイルが目を引きます。しかも店内、割と広そうです。

写真 (1)

写真 2

休日は混むと聞いていたので、しっかり事前に予約して行きました。

では店内にレッツゴーです!(●^U^●)

写真 2 (2)

座席パターン① 入り口近くのソファー席

写真 4 (1)

座席パターン② 二人がけメイン

写真 5

座席パターン③ 席からギャラリーがよく見えます

おおおおおお(≧∀≦●) オシャレではないか!!!!しかも座席にバリエーションがある!

店内は観葉植物を中心とした清潔感溢れる涼しげなインテリアです。天井も高く心地よいです。

ちなみにこばちぇんは一枚目の黒ソファー席を陣取りました。

店内を進んでみると・・・おおお!!

写真 3 (2)

オープンキッチン!実験室らしさが出てます!

キッチンはオープンな空間で、コーヒーの焙煎を直接見ることができます。

カフェのテーマである実験室っぽい雰囲気がしてきました!!!

ではでは注文しましょう! メニューは木のフレームに入っていてそこもオシャレ!

(紙はペラペラしていましたがw)

写真 1 (4)

写真 2 (4)

ここではブランチとデザートを中心に提供しており、オーダー出来る食べ物はやや少なめです。

ブランチメニューは中華式(中華粥・付合せの副菜各種/160元)、

西洋式(スープ・パン・エッグ等/250元)、そして日替わりホームメイドキッシュ(220元)があります。

デザートはチョコレートケーキ(140元)、なめらか豆腐シフォンケーキ(140元)、

日替わり研究室スペシャルデザート(140元)があります。

ブランチメニューは終日注文出来ます。

ちなみに午後2時迄の注文で、一杯アメリカンコーヒーか烏龍茶がサービスでつきます。

写真 3 (4)

ドリンクメニューはさすが!コーヒーの種類が特に充実しています。

ドリンクはHOTとICEが選べ、ICEだと少々値段が高くなります。

コーヒーが苦手という方でも、紅茶や烏龍茶やココア、ソーダ等メニューにあるので安心してください!

ドリンクは価格は120元~220元くらいです。

また、食べ物とドリンクの両方をオーダーすると、合計金額より30元安くなります。

写真 1 (1)

三日冰藏珈琲(3-DAYS ICED COFFEE)/190元

こばちぇんはお店の店員が一番オススメ!という『三日冰藏珈琲(3-DAYS ICED COFFEE)/190元』を注文しました!

オリジナルにブレンドした珈琲豆を72時間摂氏3度に設定された冷蔵庫に置く事で、

珈琲に熟成された赤ワインや濃厚なチョコレートのような深みを出しているそうです。

コーヒー自体に苦味と少し酸味を感じましたが、深みのある香りが特徴的でした。

そして注目すべきは容器!実験室がテーマという事だけあって、実験道具っぽい!

写真 3 写真 1

コーヒーにミルクとシロップを入れるだけなのに、何だか実験してるみたいでワクワクします。

お腹も空いたので『日替わり研究室スペシャルデザート(140元)』も注文しました。今日は「手作りレモンケーキ」でした!

写真 2 (1)

日替わり研究室スペシャルデザート(140元)

ケーキも実験っぽい容器で洒落た感じで出てくるかと思いきや、、

意外と普通の盛り付けでした笑( ̄∀ ̄) 期待しすぎました。

ケーキは甘すぎず、生地はパサパサ感がなくしっとり。コーヒーに合います。

今回は友人と3人でカフェにいったので、注文した全てのものを上から撮ってみました!

まぁ何と!オシャレな一枚が撮れました( ̄∀ ̄)

写真 4

食べた後はゆっくり店内のギャラリーをチェックしてみました。

写真 3 (3)

注射器のような蛍光ペンなどを発見!

写真 1 (3)

写真 1 (6)写真 2 (6)

ギャラリーでは期間限定のテーマが常に決められているらしく、

文房具や玩具、アロマグッズ等、置いてあるものは多種多様でした。

一体今回はどんなテーマだったのか・・・こばちぇんには予測不可能でした笑

また、ギャラリーで飾られている物は販売もしているそうです(○´∀`○)ノ

いつも余談を書いてしまいますが・・・

個人的に観葉植物メインのインテリアの中で気になったものが・・

恐竜シェイプの植物を発見しました!残念な事に販売はされてませんでした。

写真 1 (2)

可愛かった恐竜インテリア さりげなさにやられました

みなさんも是非是非、台湾で珍しい実験室がテーマなオシャレなカフェ、

『好氏品牌研究室』に足を運んでみてください♪

今回こばちぇんが行ったお店はコチラ↓ ╰(*´︶`*)╯

************************************************************************************************************
好氏品牌研究室 Good Studio
住所:台北市大安區溫州街48巷22號1樓
   台北MRT『台電大樓駅』より徒歩約7分
電話: (02)  2362-0723
営業時間:13:00~21:00(月曜日休み)
Wi-Fi:有り 
場所は以下のマップを参考にして下さい♪
コメントを残す

