【信義エリア】 Savour Cafe

どーも! お久しぶりのこばちぇんです!

今日は信義エリアにあるオシャレカフェ、Savour Caféを紹介します!

Savour CaféはMRT大安駅もしくは信義安和駅の中間地点に位置し、

各駅から徒歩7分内でアクセス可能な、割とこじんまりとしたカフェです♪

写真 5

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入り口はこんな感じですo(*⌒―⌒*)

金色に刻まれたお店の名前と白を基調とした雰囲気のある壁!

壁はでこぼこした感じでアンティーク感を漂わせます♪

写真 4 (2)

店内も白+観葉植物をテーマにした感じでしょうか?

早速中に入ってみましょう!   いざ店内チェック!

写真 5 (1)写真 1 (1) 写真 3 (1) 写真 2 (1)

店主曰く、フランスのアンティークがテーマなインテリアにしているそうです。

観葉植物や一つ一つの置物が良い雰囲気を出してますよね♪

店内の座席数は20席ほどで、2人がけがメインになっています。

ではメニューを拝見してみましょう!

写真 1 (2)

メニューはこの様な紙2枚に書かれています。シンプルでいいですね。

各メニューをズームアップしたものがこちら↓

日本語メニューはないですが、中国語の下にそれぞれ英語が書かれているので大体予測できそうです。

こちらのお店ではミニマムチャージがあり、一人最低でも1杯のドリンク注文が必須です。

その他サービスチャージ10%かかります( ̄m ̄*)

写真 3 (2)

こちらはドリンクメニュー。

コーヒーとティーメニューの他に3品オレのメニューがあります。

スイートポテトオレ(NT180元)やストロベリーオレ(NT180元)があり、かなり珍しい!

コーヒーもブラウンシュガーラテやお酒のベイリーズを使用したベイリーズラテもありこちらも珍しい!!!

写真 2 (2)

そしてこちらはフードメニュー。

種類はシンプルにサラダ、パニーニ、デザートメニューの3種類に分けられています。

パニーニメニューは全3種類、全てNT200元です。

ちょっと辛めのスパイシーダックパニーニ、バジルチキンパニーニ、そしてビーフマスタードパニーニがあります。

ちなみにこのお店ではテイクアウトは行っていません。

写真 4 写真 4 (1)

早速オーダーしました!こばちぇん夜にカフェイン入ると眠れなくなるので、

コーヒー飲みたい気持ちを我慢して『焦糖奶茶(キャラメルミルクティ)NT180元』を注文しました。

にしても良い香り!!キャラメルの甘くて濃厚な香りが漂い、香りと店内のインテリアを眺めているだけで癒しになります。

写真 3

こちらは『馬可波羅花果茶(マルコポーロブラックティ)NT200元』お砂糖の代わりに蜂蜜を用意してくれます。

ミルクティと違って飲み終わってもお湯を足してれるので、味は薄くなりますが何杯でも飲むことが可能です♪

写真 1 写真 2

そしてこちらは『羅勒青醤嫩雞(バジルチキンパニーニ)NT200元』です!

パニーニだけでお腹いっぱいなるかな?と不安に思っていましたがこのボリューム!

たっぷり3切れもあり、ポテトやサラダもついています。

パンは雑穀を使用したパンでサクサク、歯ごたえも良く乾いた感じもしません。

そして何よりパニーニの具のチキンとバジル、トマト、チーズが抜群にマッチ!!

本当に美味しいです。パンが凄くサクサクしているので、しっとりとした中身に良く合います。

いやー雰囲気も良く食べ物も美味しい!大満足です。

台湾も本当にオシャレなカフェが増えましたよね~

今回はティーを中心に頼みましたが、今度はこのお店でコーヒーかオレを絶対注文したいと思います♪

今回こばちぇんが行ったお店はコチラ↓ 【●´∀`●】

************************************************************************************************************
Savour Café
住所:台北市大安區信義路四段115-2號
   台北MRT『大安駅』又は『信義安和駅』より徒歩約7
電話: (02)  2701-2498
営業時間:11:30~22:00 (不定休)
Wi-Fi:有り
 
場所は以下のマップを参考にして下さい♪
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。