【信義エリア】 深cafe深咖啡

どーも!!こばちぇんです!

最近本業の旅行業が忙しくなかなかアップ出来てませんでした・・・

今回は台北信義エリアの永春駅が最寄りの【深cafe深咖啡】に行ってきました!

《アクセス方法》

  1. 永春駅到着後、4番出口をあがります。ここからお店まで徒歩約3分。
  2. 出口を上がり、そのまま直進するとすぐ右手に『太平洋房屋』という不動産会社がみえるのでそこを過ぎ右折。
  3. 『虎林街』というストリートをひたすら直進。
  4. 『虎林街』の143号まで歩くと左手にお店が見えます。

IMG_5069

青い壁が見えたらお店到着です!!入り口はこのような感じです。

バイクがなければもっと素敵な写真が撮れたのに・・といつも思いますが、台湾はバイク大国なのでここは我慢・・・。

IMG_5067

更に入り口に近づくとこんな感じです(*^-^)

あ・・あれ?クリスマスは約1ヶ月前に終わったはずじゃ・・

笑 もうすぐ旧正月なのにクリスマスを喚起させる飾りつけとなっています。

スノーマン可愛いですねw

IMG_5077

スノーマンのクローズアップ。マフラー着用で愛くるしいです。

ではでは店内にレッツだゴーです。

IMG_5065 IMG_5066 1406283329-2756940144 IMG_5068

2人掛け、4人掛けと座席数は割りと多く、ソファー席もありました。

カラフルな椅子と壁がポップな雰囲気を出して、とてもGOOD。

おしゃべりに来る人やパソコン持参で仕事や作業する人も多かったです。

こばちぇんは日曜日の午後1時半に着いたのですが、2時ちょいには満席になりましたので休日は要予約が必要かもです。

IMG_5064

カウンターでは店員さんがコーヒー入れてくれたり調理したりするのがチラ見出来ます。

写真に写っているオーナーさん(男性)はなかなかの長身イケメンでした笑

IMG_5070

こちらが本日のデザートのケーキ2種。一個のサイズが割りと大きい笑

では席に戻り、メニューを拝見しましょう!

IMG_5079

IMG_5078

ドリンク+デザート(本日のデザート、ワッフル各種)のメニューです。

コーヒーはイタリアンコーヒーがメインで、ラテやモカの種類が豊富です!

『香蕉巧克力摩卡(Banana Chocolate Mocha バナナチョコレートモカ)150元/アイス・ホット』

『卡嚕瓦酒拿鐵(KAHLUA Latte カルーアラテ)180元/アイス・ホット』など珍しいメニューが目を引きます!

またこちらのカフェではココアメニューも充実しており、

ココアパウダーにもこだわり、フランスからわざわざ取り寄せているそうです。

『バナナココア(150元)』、『ストロベリーココア(150元)』の他にも、

お酒のベイリーズを使用したココア『貝禮詩酒香可可 (170元)

もありました。面白いですね(●^U^●)

IMG_5080

こちらは主にフードメニュー。

11:00~20:00の間で利用できます。

ブランチセットやフォカッチャセット、サンドウィッチセットが主にあります。

バスタのセットもあるのですが、提供出来る時間が12:00~14:00と17:00~20:00の間に限られます。

また、フードメニューを注文した場合、ドリンクメニューは40元引きになります。

いやー・・しかし種類が豊富で悩みます!!

では数あるメニューの中からチョイスしていきましょう!注文です!!!

IMG_5072

『提拉米蘇濃縮奶蓋(Tiramisu Flavored Coffee/ティラミスフレーバー珈琲) 180元/アイス』

以前こちらのカフェに来た友人が一番のオススメと言ってくれたので注文しました!

見た目からティラミス感があります!!

IMG_5073

横から見た感じです。綺麗なグラデーションです。しかもふんわりクリームもたっぷり。

飲む際に一番上のパウダーがかなり唇につききたなくなりますが、

味はかなりティラミスに近く、甘さの後に濃い珈琲の味がきます。

量はあまりなかったですが、珍しいメニューなのでトライする価値有りです!

IMG_5076

こちらは普通のラテ、『拿鐵(Latte ラテ) 140元/ホット』です。

ハートのラテアートが可愛いです。

1406283336-1425449947

『黒豆玄米茶(Black Bean Brown Rice Tea)120元/ホット』

玄米のつぶつぶ感も味わえ、抹茶も濃厚で程よく甘さもあります。

白鳥?のラテアートも芸術的です♪

IMG_5071

『貝禮詩酒香可可(Baileys Cocoa ベイリーズココア)170元/ホット』

飲むのがもったいない位かわいい!ベイリーズのアルコールがココアの香りのあとにぐっときます。

ココア自体はかなり濃厚かと思いきや割りとさらっとした感じでした。

IMG_5074

こばちぇんランチ抜いていたので、がっつりサンドウィッチを注文しました。

『黑胡椒牛肉起司三明治(Black Pepper Beef Cheese Sandwich ブラックペッパービーフサンドウィッチ)180元』です。

副菜にセロリと人参のマヨネーズディップして食べるサラダとポテトがつきます。

ボリューム結構あってびっくりしました。

IMG_5075

サンドウィッチ断面です。

正直肉好きなこばちぇんには肉のボリュームが少々足りない気がしましたが、

野菜がたっぷり摂取できたので満足です。パンは食ぱん使用しています。

ソースはオリジナルの酸味と甘味がきいたものでした。野菜に合い、全体的にさっぱりいただけました。

10685370_568639829935357_9199889376823557211_n

手前から『香蕉鬆餅(Banana Waffle バナナワッフル)120元』、

『原味鬆餅(Classic Waffle クラシックワッフル)100元』になります。

ワッフル自体が一口サイズに切り分けてられてるのがGOOD。

生地はさくさくしっとりで可愛く盛り付けられたホイップクリームにマッチして幸せな気分になります。

こちらのお店ではWi-Fiも完備されているので助かります♪

ちなみにこばちぇんの隣の席に座っていた一人で着ていた女性はずっとサンドウィッチを食べながら、

自前のパソコンで2時間映画見てました笑 長居のプロですね。

今回こばちぇんが行ったお店はコチラ↓ ╰(*´︶`*)╯

************************************************************************************************************
深cafe深咖啡
住所:台北市信義區虎林街143號1樓
   台北MRT『永春駅』4番出口より徒歩約3分
電話: (02)  2345-6383
営業時間:11:00~22:00
Wi-Fi:有り 
URL:https://www.facebook.com/deepcafedeepcafe(FBページ/中国語)
場所は以下のマップを参考にして下さい♪
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。