【中山エリア】 MAYU Bistro & Cafe

どーも!こばちぇんです!

1月下旬・・・寒いはずなのに21度もあります(‐ω‐;;)

暑いです。ローカル台北人でも半袖着てる人が何人かいたほどです。

そんな暖かい台北の昼下がり、今回ご紹介するのは、

【中山エリア】にある『MAYU Bistro&Café』です!

日本人女性パティシエが作るフランス仕込みの絶品スイーツで話題のお店です\(○^ω^○)/

ますが行き方を紹介します♪

《アクセス方法》

  1. 中山駅到着後、1番出口をあがります。ここからお店まで徒歩約5分。
  2. 出口を上がり、南京西路18巷に向かって歩きます。(出口上がってすぐ左折そしてまたすぐ左折です!)
  3. 『南京西路18巷』というストリートをひたすら直進。
  4. 直進して数分、横断歩道が見えると右に『Cafe85度C』というケーキショップが見えるのでその角を右折します。
  5. 直進していくと『台北當代芸術館』が見えます。台北の近代美術館です♪
  6. そこ過ぎると右折できる道(南京西路64巷)があるので右折します。
  7. 『南京西路64巷』に入ってすぐ左の奥まったところにお店があります!

IMG_5095

青いヒサシが目印になります!外観からおフランスなお洒落感が漂いますね♪

IMG_5097

一息つきたいコーヒーブレイクにも良し、本場フレンチデザートを堪能するにも良し、

そしてフレンチ料理を台北で!という方にもオススメのお店です。

では、早速店内に入ってみましょう!わくわくします♪

IMG_5093

入ってすぐにケーキのショーケースにスイーツがズラリ。

おお!!こばちぇんも台北のカフェショップに何軒か行きましたが、

ここまで多種多様なケーキが並んでるのはあまり見たことがありませんでした。期待大です。

IMG_5091

店内はかなり広めで、ソファー席が中心。高級フレンチレストランなイメージです。

シャンデリアや額に入った絵画が良い感じにアンティーク感を出しています。

普段は女性客が多いそうなのですが、週末にはファミリー連れで賑わうそうです。

IMG_5094

可愛い坊やがカメラ目線で写真を撮らせてくれました笑

IMG_5092

座り心地GOODなソファー席。ぼーっとしてたら何時間でも居れそうです。

では早速メニュー拝見です!

IMG_5104

メニューも看板のイラストと青色としっかり世界観が統一されています。

IMG_5105

まず見開き1ページ目には営業時間とミニマムチャージが紹介されてます。

平日だと一人最低140元、週末・祝日だと一人最低200元のミニマムチャージです。

またアフタヌーンティーの利用時間は午後14時~17時になります。

また、店内で食事の場合、表示料金に別途サービス料10%が加算されます。

その他、ペットの連れ込み禁止であったり、他店の食べ物持ち込み禁止とか・・

店内での喧嘩NGと書かれてあります笑 過去に何かあったのでしょうか笑

IMG_5106

まずはフードメニュー。こちらでは美味しいデザート以外にもしっかり食事が出来ます。

サラダからステーキ、スパゲッティにサンドウィッチまであります。サラダだけで9種類!

本日のキッシュサラダ180元(本日鹹派沙拉)とか気になりました。

IMG_5107

続いてアフタヌーンティーセットとドリンクのメニュー。

アフタヌーンティーセットは4種類あります。

Aセット:フレンチクレープセット(マロン or 季節のフルーツ)240元

Bセット:フレンチワッフルセット(マロンor季節のフルーツ)240元

Cセット:ミニケーキセット(4個ケーキをショーケースより選択)250元

Dセット:ケーキセット(ショーケースより選択)250元

この上記セット料金にはドリンクとMayuカフェ特製のアイスがつきます♪

ちなみに注文可能なドリンクはフルーツジュースとサワー以外になります。

IMG_5109

続ドリンクメニューです。紅茶とハーブティー類が書かれてます。

ハーブティーの種類もとっても豊富!

IMG_5111

その他ドリンクメニューです。サワー(アルコール含む)やフレッシュフルーツジュースなどもあります。

IMG_5112

最後にアイスクリームとフローズンドリンクのメニュー♪

日替わりで提供される『特製冰淇淋(Special daily Ice Cream) 特製アイス140元』

は店員さんに聞けばその日のフレーバーを教えてくれます(o^-^o)

こばちぇんは欲張りなのでCセットの『迷你蛋糕4個(4 Mini Cake) 250元』を注文しました!

注文すると、店員さんに、「では、ショーケースでお好きなミニケーキを選んで下さい」と言われたので、いざショーケースへ!

IMG_5085

わぉ!!!!なんだこれは!!!ケーキが輝いてるではないか!!

とっても美味しそうなタルトのケーキがずらっと並んでいます。

その中から店員さんのオススメも聞いて選んでみました。

ちなみに日本人客に人気なのは右前のモンブランだそうです♪

IMG_5088 IMG_5087 IMG_5086

その他ショーケースに並んでるケーキです!うわー本当に美味しそうだし、見た目が綺麗!

こちらはDセットのケーキセット注文、若しくは単品でもケーキが注文できます♪

こちらのカフェは日台夫婦が営んでおり、パティシエの日本人妻は

フランスの料理学校ル・コルドン・ブルーで本場フランスの味を修行したそうです。

IMG_5090

ちなみにこちらはケーキのレプリカ。本物かと思っちゃいましたほどリアル。

IMG_5098

ショーケースのすぐ後ろにはオープンキッチン。シェフやパティシエが作業してる姿が見学できて楽しいです。

では席に戻って注文したスイーツを待ちましょう!

IMG_5099IMG_5108

まずはセットドリンクのカフェラテ/ホットになります。ハートのラテアートが可愛い!

ドリンクの量が多くたっぷり飲めて嬉しい限りです。

IMG_5100

そして・・・キターーーーーー!!!°+(*´∀`)b°+°

注文した『迷你蛋糕4個(4 Mini Cake/ミニケーキセット) 250元』が綺麗に盛り付けられてきました!

めっちゃくっちゃ綺麗だし可愛い!!食べるのがもったいないです!!

IMG_5103

ミニケーキのアップです。

ちなみにこばちぇんは今回、モンブラン、イチゴのタルト、パッションフルーツのタルト、ミルフィーユを選びました♪

個人的にはミルフィーユのパイがサクサクしてキャラメルの香ばしい味と甘すぎないカスタードが超絶マッチして激旨でした!

台湾でこれだけ美味しいケーキが食べれるなんて・・・本当に感動です。

アイスクリームはバニラアイスとパッションフルーツのシャーベット2種類で、

甘酸っぱいパッションフルーツの味が爽やかでさっぱりしててGOOD!

IMG_5101

そしてこちらはDセットの『櫃内蛋糕任選1個(1 Cake/ケーキセット) 250元』です。

こばちぇんの友人が選んだのはイチゴのショートケーキ!

IMG_5102

スポンジの生地はしっとり、生クリームも甘すぎず男性でもペロッと食べれちゃいます!

とにかく台北でこのクォリティーのケーキが食べられるのは本当に珍しい!

さすが日本人パティシエ!!絶品すぎました。

いやー本当に美味しかったです。リピートします。

IMG_5089

ちなみに店内ではお土産用にマカロンやMayu特製キャラメルシロップなども販売しています♪

また、誕生日ケーキも予約すれば作ってくれたり、ショーケースのケーキはテイクアウトOKです♪

いやー噂には聞いてましたけど、本当に美味しくて大満足でした!゜+・(о´▽`о)゜+・

今回こばちぇんが行ったお店はコチラ↓ ╰(*´︶`*)╯

************************************************************************************************************
MAYU Bistro & Cafe
住所:台北市大同區長安西路47-2號
   台北MRT『中山駅』1番出口より徒歩約5分
電話: (02)  2550-3636
営業時間:11:30~18:00
Wi-Fi:なし 
場所は以下のマップを参考にして下さい♪

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。