【信義エリア】 紫艷酒吧(W台北) YEN Bar

どーもどーも!かなりお久しぶりのこばちぇんです!!

ずっと台北カフェナビを更新しようと思いつつ・・・

本業の旅行業で忙しい毎日でした・・有難いことです。

ではでは!  今回紹介するのはそう!

2011年オープンした台北101エリアにある高級ホテル、

『W台北』の最上階にあるアフターヌーンティに行って来ました!奮発!

その名も『紫艷酒吧(W台北) YEN Bar』!!!

凄いオシャレだが値段もその代わり高いと聞きながらも、

アフターヌーンティーを楽しみながら同時に台北101を眺めると聞き、行かずにはいられませんでした!

では早速レッツゴー!  アクセス方法です。

《アクセス方法》

  1. MRT市政府駅到着後、2番出口をあがります。
  2. 徒歩1分で統一阪急百貨店に入ります。
  3. W台北ホテルのエントランスに通じるドアがあるのでそこを入りエレベーターに。
  4. エレベーターでまずはホテルの10階に行きます。
  5. 10階で降りたあと、少し歩いた先に31階に行く高層階用エレベーターがあるので乗り換えます。
  6. 『紫艷酒吧YEN Bar』に到着です!

※ちなみにエレベーターの右側が『紫艷酒吧YEN Bar』です。

左側は広東料理レストランの『紫艷中餐廳YEN』になります。こちらもかなり高級そう。

 IMAG0306 IMAG0294

うわーー噂通りオシャレ!スタイリッシュです!

天井も高く開放感抜群!そして31階だけあって台北101エリアが見下ろせます。

なんだかそれだけでセレブな気分になってしまいます♪

IMAG0302

中心にはこれまたオシャレなバーカウンター♪

夜に夜景を見ながらカクテルも味わってみたいものです。

ではでは早速予約していた窓側特別席にGO!

1390365394-1210306019

ちなみにこちらはWEB上でも見れるメニュー。

アフタヌーンティーの時間は午後14:30~17:30です。

料金は2種類:

1セット2名分で1800元+10%のサービスチャージのものと、

1セット2名分で2800元+10%のサービスチャージのがあります。

1800元のはコーヒーと紅茶が選べるのに対して、

2800元のセットはそれに加えてシャンパンとアルコールドリンクが注文できます。

こばちぇんはコーヒー好きなので1800元のセットにしました。

まずはドリンクのカフェラテを注文。

IMAG0296

IMAG0308

友人はなんとトマトベースのカクテルを注文しました。

1800元のセットでアルコールないと聞いていたのに何故か注文できました。

しかもドリンクは何度注文してもOKなので色々試せます。

IMAG0314

コースターまでオシャレ。アフタヌーンティーセットが待ち遠しい!!

そして友人と景色を見ながらおしゃべりしていたら、、ついに来ました!!

IMAG0349

ばばーん!!!!念願のWホテルのアフタヌーンティーセット!

台北101がしっかり再現できています!

IMAG0326

あいにくこの日は曇りでくっきりと台北101タワーが見えなかったのですが、

夢にみたダブル台北101を写真に収めることができました。

IMAG0331 IMAG0332 IMAG0333 IMAG0334 IMAG0335 IMAG0336

セットの内容は飲茶っぽい中華風デザートにアレンジされているもので、

甘いものとしょっぱいものと色々ありました。

IMAG0359

こちらはゴマ揚げ団子♪

さくさくの団子の中にはとろ~りチョコレートが入っていました!美味!

IMAG0361 IMAG0362

こちらは中華風ミートパイで、

さくさくのパイ生地の中にはジューシーなお肉と椎茸がたっぷり入ってました。

IMAG0364

謎過ぎる目?がデザインされたチョコレート。

ハイセンス過ぎてこばちぇんには意味が理解出来ませんでした笑

こばちぇんからしてみると、全体的に料金に対しての味はそこそこでしたが、

気と景色が抜群に良いので、行って見る価値はあります!

IMAG0353

またこの日は友人の誕生日もお祝いしました♪

予約時に誕生日をお祝いしたいので、、と伝えたらサービスでケーキをつけてくれました♪

がしかし、、ピンクの生地に怪しい味がしたので怖くて完食が出来ませんでした。

ただこの様なサービスに対応してくれたことに本当に感謝でした!

今回こばちぇんが行ったお店はコチラ↓ ╰(*´︶`*)╯

************************************************************************************************************
紫艷酒吧(W台北) YEN Bar
住所:台北市忠孝東路五段10号(W台北)31F
   MRT「市政府」駅出口2から徒歩1分
電話: (02)7703-8887
営業時間:11:30~翌1:00(アフタヌーンティーは14:30~17:30まで)
Wi-Fi:有り 
場所は以下のマップを参考にして下さい♪
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。